■蝶が舞うリースの時計
■プロフィール

テツ

Author:テツ
いらっしゃいませっ!!
巷の平凡なサラリーンのテツです。
小さな幸せを見つけては充実しています。
・仕事
・地元
・家族
・好物
を中心にカキコして行きます。

性別  オスっ

年齢  10,040歳
  
誕生日 8月23日 おとめ座…オホホ

血液型 AB型 変人じゃぁないよっ

特技  水泳・バスケ・肩もみ・早食い

好物  お酒っ!!特に洋酒好きっ!!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ご訪問ありがとうございます。

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
カツオ人間!?

かみさんが先日、GWのお土産を職場の人から貰ってきた。

高知土産 カツオ人間ドロップス

DSC_0_convert_20130509233458.jpg

カツオ風味ではありません
ほんのりミルク味です

DSC_convert_20130509233432.jpg

このキャラは一体何なのでしょうかねぇ
おまさんの事、好いちょうよ。。。

何で布団たたき持ってるんですかねぇ。。。




家族 | 23:43:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
またまた珍解答(長男編)
先日、中1の長男が塾のテスト(社会)を返されてきたが、
1問間違っていた。残念。

どこを間違えたのだろうと見てみると…。

DSC_0053_convert_20130503094853.jpg

変人

猿人と書くべきところを変人と書いてしまったらしい。
素で間違えたにしては、随分と妙なところを間違えてくれたものだ。
先生もさぞかし苦笑したことだろう




家族 | 09:55:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
東京タワー
4/29(月)

今日は次男の意向で、東京タワーへ。
生まれて初めて東京タワーに行く次男坊は、展望やタワー自体に
興味があるわけではなく、なめこキャラのストラップを買いたい
から…

今日は昭和の日だし、昭和の代表建築の東京タワーに行くのも
イイか…ということで出発

2013042911510001_convert_20130429211707.jpg

せっかくなので、記念写真を撮ろうと並ばせると次男坊、そんな
写真はいいから早く先に進みたいと、全くカメラ目線にならず…。
テメェ~

まっせっかくなのでと先に展望台へ
30分、無料貸し出しの双眼鏡で色々展望。
良い眺めでした。

そんでもってお目当てのグッズを購入
ご機嫌で帰宅します。

2013042913490000_convert_20130429211739.jpg

途中、芝 増上寺の境内を通って浜松町の駅へ。
昼飯が未だだったので、次男坊が食べたいというラーメン屋へ
あえ麺屋 どのラーメンもうまそう。。。
14時近くでも人が並んでいる。

私が頼んだのは"そらあえ"。
自家製ラー油とお酢と鰹節をかけたら、よく混ぜて頂きます。
極太麺が醤油ベースの和えダレとよくマッチしてチョー美味
また来たいな。


先週末、レーザーEXPOが無事終了。
かなりくたびれたが、入場者も多く私が提案している顧客も態々ブースに
来場してくれた。フフフ。見込み高いかな…大きな商談だから気合入るな

展示会は3日間だが、初日は岐阜出張、2日目3日目は呑みに行った。
一生懸命仕事した後の酒はうまいね~。


岐阜出張中、同行していた取締役から来年の課のマネジメントと同時に
経営管理の職務の打診があった。
ちょうど入社して4ヶ月が経つタイミング、未だ事業内容を把握出来て
いる訳ではないけれど、期待して頂いていることに感謝
来年に向けて、色々勉強しなければ。
仕事…しっかり頑張らなければ
40歳、そういう年齢ですね。




家族 | 22:06:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
術後経過
3/26(火)

夕方、仕事を早々に終えてオフクロの入院している病院へ急ぐ。
着替えやタオル、追加の備品等を持っていく。
朝から荷物を持っての出勤だった。

昨日は術後の麻酔明けの意識朦朧状態。

pic7.jpg

病院へ行くと、大分回復していた。
今日も叔母が見舞いに来てくれたらしい。
身の周りの世話を一通りして、直ぐに面会時間終了。

帰路に就く。帰宅前、医者が巡回に来て退院タイミングを伺う。
次回の週末になりそうだ。日曜日かな。
そしたら暫く自宅で養生だね。




家族 | 22:00:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒業式
3/25(月)

今日は長男の小学校卒業式。
6年間、色々あったが過ぎてしまえばあっという間。
中学校に行っても頑張るのだぞ。

DSC_0009_convert_20130325183846.jpg

制服が未だ着慣れないので、何かぎこちないが、
頼もしいね。

DSC_0010_convert_20130325183918.jpg

同じマンションの同級生と一緒に。
一人は私立中に進学。しっかり勉強に部活に邁進してくれ。
卒業おめでとう。

DSC_0011_convert_20130325212216.jpg
お祝いの紅白饅頭も美味しく頂きました。



今日はかみさんに卒業式を任せて、私はオフクロの手首の手術立ち合い。
オフクロの姉も急遽来てくれた。

手術は何とか無事成功。3時間超の長丁場だった。
切開後の手術部位の写真等も見せてもらったが、症状は楽観出来ないもの
だった。
手首の腱(筋)に付着している滑膜物質が多く大半を除去したが、関節部の
炎症による肥大が著しい。写真でも骨の肥大が良く分かる。

リウマチの症状は今現在は安定しているものの骨の腫れ(炎症)は引かず、
その原因はオフクロの肺に存在している結核菌の一種による疑いがある。

元々マイコバクテリア系の細菌が存在していることが分かっているオフクロ
だが保菌者は全国でも結構いる。通常は何の問題もないものだが薬の都合で
抵抗力が皆無のオフクロはその症状が出てしまう。

腫れが引かないのはその細菌が骨に転移していることが原因の可能性がある
ので、これから採取した組織を病理検査、培養検査で検証していく。

その結果次第で今後の治療内容が変わる。
でも手術がうまくいって良かった。これで少しでも痛みが緩和出来ればと思う。





家族 | 18:57:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

