■蝶が舞うリースの時計
■プロフィール

テツ

Author:テツ
いらっしゃいませっ!!
巷の平凡なサラリーンのテツです。
小さな幸せを見つけては充実しています。
・仕事
・地元
・家族
・好物
を中心にカキコして行きます。

性別  オスっ

年齢  10,040歳
  
誕生日 8月23日 おとめ座…オホホ

血液型 AB型 変人じゃぁないよっ

特技  水泳・バスケ・肩もみ・早食い

好物  お酒っ!!特に洋酒好きっ!!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ご訪問ありがとうございます。

■カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
希望退職→転職活動→あともう少し
あともう少しの辛抱だ。。。

10/22(月)深刻な経営状態となった為、会社からの希望退職制度
という名の早期退職勧告の発動。全体の約1割を削減。
営業職を中心に。40歳以上を対象。

色々と不満もあったが頑張ってきた…退職勧告
やってらんねぇよこっちから辞めてやるわっ

周りからは何故の嵐…。
こっちが聞きたいわ…。出る杭は打たれただけ。

文句は山程あるが、先へ進もう…。とにかく就活だ。
色々考えた。家族のこと。年齢、キャリア、やりたいこと。現実…。
出口のない真っ暗なトンネルの中を進んでいる気分。
笑顔が出せない。何もしたくない。クリスマスツリーなんか見たくない。
それでも必死に考えた。出来る限り活動した。

Resume_convert_20121127224242.jpg
↑英文の履歴書(企業から要求されるケースがあり、和文と一緒に提出します)

試練の日々を過ごしてきた。何社もの書類選考。
一般的な通過率は10~20%。1次面接は30%未満。
それでもターゲットの3社が見えてきた。

①外資系企業(ドイツ)
 昨日、1次面接。次回12月にドイツ人社長と最終面接。

②外資系企業(US)
 本日、最終(社長)面接。
 感触→社長曰く"是非一緒に仕事をしたいと思う"
    但しReference Checkあり。
    (今まで仕事をしてきた方達からの私に対するインタビューをすること)
    最終回答は来週末までに連絡。

③日本企業(小規模) 無借金経営の優良企業。
明後日、最終面接。その場で内定が出る可能性高い。
 1次面接でかなり高評価を得た。来年はMGRとしてのポストが見えている。


実質、②と③の選択となりそうだ。全てエレクトロニクス系。
私の第一希望は②。しかし現状からいくと③で進めるしかないか…。
非常に悩む…。この短期間で、なんて贅沢な悩みだ。

でも未だ正式に決まった訳ではない。安心は確定するまで全く出来ない。
全く気は抜けない。でも、あともう少しの辛抱だ。そんな気はしている。

今回の件で周りの人には随分とお世話になった。心配も掛けている。
大変申し訳ない気持ちでいっぱいだ。また感謝の気持ちもいっぱいだ。

本当に内定確約をGetしたら、気遣ってくれた周りの人達に改めて吉報を出したい。
"ありがとう"の言葉と一緒に。





仕事 | 22:42:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

