■蝶が舞うリースの時計
■プロフィール

テツ

Author:テツ
いらっしゃいませっ!!
巷の平凡なサラリーンのテツです。
小さな幸せを見つけては充実しています。
・仕事
・地元
・家族
・好物
を中心にカキコして行きます。

性別  オスっ

年齢  10,040歳
  
誕生日 8月23日 おとめ座…オホホ

血液型 AB型 変人じゃぁないよっ

特技  水泳・バスケ・肩もみ・早食い

好物  お酒っ!!特に洋酒好きっ!!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ご訪問ありがとうございます。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
カツオ人間!?

かみさんが先日、GWのお土産を職場の人から貰ってきた。

高知土産 カツオ人間ドロップス

DSC_0_convert_20130509233458.jpg

カツオ風味ではありません
ほんのりミルク味です

DSC_convert_20130509233432.jpg

このキャラは一体何なのでしょうかねぇ
おまさんの事、好いちょうよ。。。

何で布団たたき持ってるんですかねぇ。。。




家族 | 23:43:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
今は大変な時
5/8(水)

今、新しい事業の立ち上げ時期
契約やら、製品知識やら、顧客状況やら、
色々勉強しなければならないことが多い

それ以前に自分達でやらなければならない作業もとても多い
少人数の企業なので仕方がないけど、何でも熟さなければ
ならないので、大変ですね

DSC_0014_convert_20130508220924.jpg

必死こいて頑張らなければ
今月から出張三昧だ。頑張ろう




仕事 | 22:18:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年のGWは
5/5(日)~5/6(月)

5/5(日)
今日はTEAM黒潮のコアメンバーのみで焼肉大会
大将曰く、今日はBBQではなく焼肉大会だそうだ
何はともあれ天候もよく、気持ちがいい
今日は岡本さんが準備を仕切っています。お疲れ様です

DSC_0001_convert_20130506175802.jpg

大将が用意してくれた鮪刺身
さすが築地ものは味がヨロシイ

DSC_0002_convert_20130506175830.jpg

今日はおやじの会 Kさんも娘さんと一緒に登場
来場早速、焼き係に任命

ほんと今日はビールがうまい
いい焼肉大会日和です

私はPM3:00からすぐ近くの小学校でソフトボールの練習があり退座。
しかし気が付いたら、ボラGさんと大将が雪駄姿で乱入
ボラGさんはピッチャーまでやってくれてた
お疲れ様です。足痛くなかったすか

その後、我が家は焼肉の安楽亭の食べ放題へ
私は焼肉大会の後にさらに焼肉っちゃいます。。。ははは

その頃、他のメンバーは香港亭へ。
大将はそこで沈没したとのこと。監督とボラGさんが背負って帰還。
その後、監督、ボラGさん達とカラオケってました
しかし昼から騒いでいるメンバー、疲れもあってこの日は午前0時直前でお開き。
どうもお疲れ様でした


5/6(月)
今日は風は強いが、晴天
昨夜のお酒は略解消。しかしながら筋肉痛と体自体の疲れが残り、
朝寝坊~

昼飯はかみさんが美容院にいっているので、息子と3人で近所のショッピングセンターへ。
子供達が大好きな餃子の王将

DSC_0004_convert_20130506175854.jpg

勝浦担担麺 餃子+ライス セット

小エビのエキスを使った担担麺。辛味が強いが後引く美味さ
結構好きです
その後はショッピングセンターで子供達が母の日プレゼントを購入。それに付き合う。
メリーでクッキーを購入していたが、午後のお茶の時間に大半のクッキーを
自分達で食ってしまいやがった。誰にあげたクッキーだい

DSC_0005_convert_20130506175921.jpg

今日は午後特に気温が上がって、暑かったですね
は強かったけど、半袖で十分な日中でした。

DSC_0006_convert_20130506175949.jpg

夕方は急に夕立があった
もなって来たが、直ぐに雨も上がる
その直後の夕焼けはキレイでした。次男にせがまれて外に遊びに行って
帰宅後直ぐに降ってきた雨。濡れずによかった。

DSC_0007_convert_20130506190535.jpg

先日、大将から頂いた蕨
近所の方にもお裾分けしました。どうですきれいな色でしょ
生の蕨は重曹をふって熱湯をかけたら、そのまま一晩程落し蓋をして置いておきます。
水が緑色になったら、水を交換します。
それを削り節+醤油、マヨネーズで食べます。
結構美味しかったです
大将、どうもご馳走様でした




地元 | 18:14:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
鰹塩麹丼
5/2(木)

今日はお昼どうしよおかなぁ~
仕事仲間と今日もお店選びに悩む。

あそこの和定食屋はどう
いいねぇ。あそこに行こう

ということで名前は忘れたが、夜は日本酒にこだわったお店に向かう

今日のランチメニューは
・小鉢の和定食
・鰹塩麹丼
・豚肉の冷製パスタ

私は鰹塩麹丼 茶わん蒸し+サラダ鉢付 700-。

DSC_0054_convert_20130503094920.jpg

塩麹の味がさっぱりして鰹ととてもよく合っている。
上に載っている刻み大葉が大変良い芳香を放ってくる。
新鮮な刻み玉葱の食感も堪らない
実に美味しい

仲間はそれぞれ和定食、パスタを頼んでいた。
どれも見た目、味、共に良かった様子

ご馳走様でした


そう言えば先日の日曜日にかみさんが妹と新宿に出かけた折に土産で
高野フルーツパーラーのデザートを買ってきた

DSC_0051_convert_20130503094821.jpg

好物のビワがでぇ~んと載っていて美味しかったな
ご馳走様でした




好物 | 10:12:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
またまた珍解答(長男編)
先日、中1の長男が塾のテスト(社会)を返されてきたが、
1問間違っていた。残念。

どこを間違えたのだろうと見てみると…。

DSC_0053_convert_20130503094853.jpg

変人

猿人と書くべきところを変人と書いてしまったらしい。
素で間違えたにしては、随分と妙なところを間違えてくれたものだ。
先生もさぞかし苦笑したことだろう




家族 | 09:55:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

